京都紅葉ポタ その3

続きです

曼殊院の紅葉を満喫した後は 次のスポット 赤山禅院

曼殊院の参道の下りは 人が多いので 押し歩き なんて偉いんだ私ら (笑)





ここは 七福神ポタで 二度ほど来てますが
紅葉は初めて

折悪しく 曼殊院にいた クラブ◎ーリズムの 団体がこちらに移動してきてしまい
またしても 結構な混雑 (運が悪い)





ここでは 寒桜と 紅葉のコラボが見れました




なんか イマイチ写真の色が イケてませんが 実物はなかなか綺麗でした




で 予定してた休憩スポットのカフェに移動

ここは 銀閣寺の近くで 今出川と白川の交差点当たりは 人であふれたましたが ちょっと奥に入ったここは
静か 途中までは お店貸切状態でした

今回 参加八人中 五人がブロやったんで お店の前に並べると まるでカフェが「プロンプトンカフェ」になったかのよう (笑)




私は ケーキセット 850円をオーダー

ハーフサイズのケーキ2種と スコーン一個のセットですが
スコーンは オーダーしてから 焼いて下さるので 時間かかるって事で
先にケーキを頂きました




で お待ちかねの スコーン
焼きたてなんで あったかくて美味しかったです 



最後に 満月で あじゃり餅購入を済ませ

紅葉ポタは終了


紅葉はまずまずでしたが、 食べるとこ、お茶するとこは 予約して 美味い事回った感じで
企画者的には 「まずは 良かった」って感じです (*^^)v


方向音痴やのに 試走してなくて ちょっと グダグダになりそうでしたが
kっちさんの おかげで スムーズに回れました


参加のみなさん 有難うござました