四川

昨日は 会社が終わってから 法事の打ち合わせに 新都ホテル

親戚の紹介だったんで 丁寧に 当日使用する部屋まで見せてもらい
レイアウトやら メニューやら 決めました 

今まで かも川会館ばっかりやったんで 豪華メニューで食べるの楽しみ (笑)


で、 仕事終わりに レストラン内部なんかに入ってしまったため
ついつい・・・食べて帰る? て 流れになって のす父と 豪華中華を楽しんできました
(当日より安いメニューです)


6000円のコースで メインは 10種位の中から3品選べます




前菜 クラゲの酢の物 チャーシューと芋の飴炊き 鳥肉のジンジャーソース
前菜と言っても かなりの ボリューム (チャーシュー分厚い)




干し貝柱と季節野菜入りとろみスープ
これも 結構な ボリューム さむいからスープが美味しい (*^_^*)



選んだ メニューその1 小エビと 季節野菜の 炒め物 あっさりと 美味




その2  牛ヒレ肉の 黒コショウ炒め けっこう ピリ辛 




本日の一品  季節野菜二種の炒め 特製醤油風味 
このへんで 相当満腹してきて 苦しくなって来ましたが
美味しいから 完食 (^O^)/


選んだ料理 その3 陳マーボー豆腐と おかゆ
メニューに激辛って書いてましたが ほんま 辛い 
食べるにつれて 汗が噴き出してきます

コースメニューは おかゆですが 白ごはんに変更も可との事でしたが
これは こ゜はんの方が正解でした (>_<) ほんまに 辛い けど なんか 後引く美味しさ




で デザート



タピオカココナツミルクですが エビイモの刻んだんが入ってて 食感に変化があって良かったです

ほーんま 満腹で ちょっと グロッキー気味で 帰宅 (笑)


職場復帰一日目で いきなり 贅沢してしましましたが
ま、復帰祝いって事で 罰はあたらん事にしときましょう