うなぎ

今日は雛祭り♪ と 言う訳では 無いでしょうが



のす父が 鰻おごってくれました



夏に一回行った 大谷茶屋
夏は 骨折中だったんで 京阪で コトコト行きましたが
今日は 自転車です

逢坂山をほぼ登りきった所にあるんで ちょうどよい 食前運動です

お店の前に こんな 可愛い子がいました



飼い主さんは 中でお食事中 (笑)



今日は ひつまぶし 食べました ヽ(^。^)ノ

鰻が焼き立てで 皮のあたりがクリスピーで 身はふわふわで 美味しー 



セットの出し巻きも ふわふわ

普通に食べて 薬味を混ぜて食べて 最後は出し茶漬けで食べて

大満足 

ありがとう のす父さん

お店からの帰り 横断歩道がないので 山頂まであと少し登って行くと



蝉丸神社がありました

逢坂山 なんども 登ってますが 裏の道に入ることが無かったんで 
ここにあるのを初めて知りました 


これやこの 行くも帰るも 別れては
     知るも知らぬも 逢坂(あふさか)の関