高速教習

本日 ついに 高速教習受けてきましたー 
2か月前の今日は まだ 実車にすら乗ったことが無かった 私が コーソク (@_@;)




怖いような 楽しみなような ドキドキ気分で 配車券に記された車に行くと
この前 危険予測で一緒になった お兄さんと きょーふの山道を一緒走ったお姉さん が居はりました

あまんり ヘンな人と一緒やったら嫌やなぁ・・・と思ってたんで ラッキー 

初対面じゃないんで のっけから 和やかな雰囲気で教習開始

じゃんけんで かったもん順に

A 一般道を一番に走って 高速を最後にやる
B 高速をトップバッターで走って 一般道は最後に走る
C 高速は二番目 一般道も二番目 


の 走る順を選びました 私は 選択順位 二番で Cを選びました
高速 トップバッター 


お兄さんの運転で 宇治のあたりまで行って
そこで私と運転交代

ドキドキしながら 先生に言われるがままに 京滋バイパスへと向かい
ETCゲートをくぐったら いよいよ 高速です





合流が怖いから ドキドキですが 加速車線でアクセル全開

右ミラーで本線を見てると 数台の車が過ぎた後 入ってちょうだいって言わんばかりに 空間が開いたんで

ばんばん加速しながら ハンドルをわずかに切って  見事合流


前のトラックが ビミョーに遅かったんで 最初は 70キロ位で走ってましたが

車間距離取れてたきたんで 更に加速 80キロ

残念ながら (笑)  ここは 80キロ制限なんで これ以上は出せません
( 記念に 100キロを一瞬でも出したかったけど 90キロくらいになると チェック入るんで無理)


行くまでは 怖いかなぁ って思ってましたが


走ってしまえば 楽しー 



脳内は チョロQのBGM ついつい 顔がニマーっとしてきます

特に 失敗もなく あっと言う間に瀬田到着

一般道にでて 公園の駐車場で交代

(このとき あまりに 予想外に狭い道に入らされたため 訳ワカメ状態になって 路上初の 補助ブレーキ発動されてしまいました )





ネットとかで見てて PAで交代するんだと思ってましたが
うちの 教習所は 全員に 乗る所から降りる所までやらせるシステムなようで

次の人は 瀬田から乗って わざわざ南郷で降りて また瀬田へ

で 最後の人が 瀬田→宇治 と走りました


びびってた 高速教習ですが やってみたら 今までで一番楽しかった
もし 5000円追加くらいで もっかい出来るなら やりたいくらいです