逆ちゃう?

今日 会社帰り 駅前の地下道通って階段上がったら
地下道出入り口に でかでかと 





こんなん書いてました

ここ 道の方から見ると  



こんな感じ 地下道から出てくる人が 死角に入ってしまいます
しかも 地下道出て直ぐに 出会う 左側からの車から見て死角なんで 

いつも カメみたいに 首出して安全確認してから 渡ってます

小学校の通学路って事もあって 子供の通行も多いので
危ないから こういう事になったと思うんですが

地下道上り口に 横断歩道のゼブラは有るけど 減速して通る車ってめったにいません


なんちゅうか・・・・地下道出入り口に 車に注意 て書く前に 車道の停止線のとこに 
止まれって書けよって思うんですけど 

(車の通行量自体は少ないから 一時停止しても 大勢に影響ないと思うし)



そして・・・・・

この写真取ろうと 携帯取り出してた時に 他の通行人の人が これ見て
「こんなん読めへんやん」 って 言うてはりましたが
ほんま 小学校中学年以上位でないと 読めへんし (>_<) 


読めるくらいの年になったら 言われんでも注意するし 





ついでに



ここのスロープ 乗ったまま 降りてくる ◎東高校の 生徒さん
君ら 「自転車は押して通って下さい」 言うのん 読めへんの?