悩ましい 角っこ

駐車は相変わらず苦手ですが (^^ゞ  道を走るのは すこーし 慣れてきました

が  ここの角は苦手 



ワタシの家は この 図の上の方に有って  何処に行くにしても ここの角を右折するんですが
(左折すると 狭路の通行が長くなるうえに 三条通りに出る 交差点がより難易度高いんで ここを右折マスト)

ここが ほんま 悩ましい 一旦停止のとこで 止まってから そろーっと出て行って
車の切れ目を見つけて 右折 なんですが 右折しようとするタイミングで 左折車が来たら 最悪(>_<)

その場で停止してると 左折車が入って来れないんで 停止して待つと言うわけに行かなくて
一回目は 泣きそうになりながらバックしたんですが
次々と後続が来て バックしたのに まだ「邪魔」みたいな感じて睨まれてしまいました



避けて通れない道なんで 会社の帰りに 少し遠回りして 観察
一度だけ バックで道を譲った車を見ましたが
大体は 左折に待ってもらって 先に右折してはりました

左折が優先やけど ここの道では 待ってたら 左折の車も困るんで 
会釈して出るが よいような・・・・

でも 出た先の 道に車が続いてたら どーしょうとか 悩んでしまいます

なもんで  ここで 左折が来なかったら めっちゃ得した気分になります (笑)