紅葉には ちと早かった

おととい位から 風邪気味&体調不良気味なんで 
本日のお休みは 自転車も 自動車も 休み (ママチャリは乗ったけど)
昼ごはんの後 のす父と 近所の毘沙門さんに 歩いて行って来ました



まだ 紅葉はほんの一部でしたけど
綺麗でしたよ





去年は 「そうだ京都へ効果」で 離合困難の道の交通整理に
トランシーバー持った警備員さんまで 出る始末でしたが
今年は まだなのか cm効果がないから なのか 普段より 少し人が多い程度です



去年のCMに使われた階段も まだ こんな感じです

(あの 「階段に一面に紅葉」は CM用の演出で 紅葉最盛期でも 掃除されるからああはなりませんが)





山科聖天さんにも 行ってみました

こちらは 去年でも静かやったから 今年はなおさら・・・
ここも  紅葉すると すごい綺麗ですが
このまま 静かであって欲しいですな



家から 徒歩 10分くらいの 毘沙門界隈ですが
山の中らしい雰囲気で  四季折々に癒されます