顔見世

行きたいなーとは 思ってたけど 高くて二の足踏んでた 南座の顔見世
木曜の夜に のす父子に 「行きたいなー」と言ったら 「行けばええやん、イケイケ」というんで
試しに WEBで 座席検索してみたら・・・・・

なんと 私の休みの日に  前から二番目の席が一個だけ ポツンと空いてる (@_@。
花道の 向こう側でもないし、まあ 端っこの方ではあるけど かなり 良い席 


こ、 これは・・・・行きたい でも 25000円 
「どーしょう どーしょう」 って 父子に言うたら 「イケイケ」と言うてくれるんで ポチっとしました 


で 本日



行って来ましたー  ヽ(^o^)丿 


前の休みの日に 自転車で前通って 行きたいなー もう終わっちゃうよなぁ て思ってたんですが
まさか ほんとに行けるとは 




南座での 観劇 のす妊娠中以来やから 20年ぶり

昔と変わらぬ 雰囲気 




高校生の頃からしばらく 歌舞伎にハマってて
その頃は 顔見世も何度か行ってましたが (と言うか 親に行かせて貰ってた ありがたやー) 
それ以来 30年以上ぶりくらいの 顔見世にテンション↑ ↑ 


もっと 着物率高いかと思ってたけど あまり 着物の人はいなかった
まあ 長丁場で 狭い席に座り続けやから 着物ではしんどいですよね  




今回は 中村勘九郎 襲名 と 云う事で  絵馬が沢山飾ってありました



こんな 飾りも沢山ありました  顔見世らしい華やかな雰囲気ですなー



顔見世なんで 好きな仁左衛門様は 一つの演目にしか 出演してはらないんで 
沢山お姿を拝見出来なかったんは ちょっと 寂しいですが
寿曽我対面 の 工藤祐経  良かったです  
幕が開いたら どーんと 舞台に立っておられたんですが 立ってはるだけで カッコよすぎです 



勘九郎の五郎時致 も 若々しくて 躍動感あって 良かったですよ 





2000円 と言う 高値に 若干びひりつつも パンフレットもちろん購入 しました
今日は これみながら 寝よう (^v^) 


んー 歌舞伎って やっぱり 良いですなー   


また 観に行きますとも