GRILLED BEEF & SEAFOOD WHATS THE Store

今日は のす父が休み この所 忙しくてお疲れモードなんで スーパー銭湯でも行くか と 言ってましたが
おととい 誤って おでこをパッカーンと切ってしまったんで 銭湯はヤバい って事で 

ちょっと 贅沢な お昼でも食べようと 




堅田の  WHATS THE Storeへ 行ってきました 
(前はセカンドハウスやったところです)

ゴールデンウイークって事で  山科から 161バイパスに入る時点で えらい混んでたし
途中までは 普通に流れてたのに 湖西道路に入ったとたん 一車線になってる為か
渋滞で 行きはけっこう 時間かかりました  GW恐るべし

まあ 無事 ランチタイムには 間に合う感じでお店に到着




気持ちいいお天気やったんで テラス席に座りました 立ち上がったら琵琶湖が見えます 


GWスペシャルコース 


スープは ビシソワーズ 



相変わらず あんまり あたたくなってないので 温かいスープが美味しのか 冷たいのが美味しいのか ビミョーな今日この頃ですが この時は けっこう日差しが有ったんで 冷たいので正解 (*^^)v



前菜は ローストポークサラダ 思ったより ボリューミー (@_@)  
ポークが滑らかな感じで 美味しかったですよ





トマト系ソースの 海老のパスタ  ソースの味が濃いめでした 




松坂牛の おまかせ部位のステーキ  
もともと 松坂牛が売りの京都のお肉屋さんのやってはる お店なので
これは かなり美味しかった  
実は 行くまでは ステーキ食べよう と言う スタンスで行ったのに
お店で スペシャルコースのメニューを見て 日和ったんですが
これを 食べての 感想は 
「やっぱり ステーキににすれば良かった」 でした 





デザートは 杏仁豆腐&アイス  



お腹一杯になりました  

ご飯 パンは おかわりOKって事ですが  出来ませんって (;´∀`)  



行くのに 渋滞で時間が かかったので 食べ終わったら もう 3時前

他には なんもせずに帰宅しましたが
テラス席で ゆっくりお昼食べて のんびり出来ました 




帰りも 混むのか? と 思ってましたが  京都方面は スイスイで 行き道の事が嘘のように あっと言う間に山科に戻ってました