鴨川スケッチ again

四月に参加させて頂いて すごーく 楽しかった 鴨川スケッチ
12日にまた 参加させて頂きました

直前までの 雨予報が覆って 最高のお天気

今回は ここの景色を描きました




スケッチ中は この前にもまして 真剣に取り組んでたんで 写真は ほとんどナシです (笑)





悪戦苦闘の結果は 





こんな 感じ  この前下書きを こってりしすぎて 出来た絵が 黒々してしまったんで
今回は だいたいの 位置関係を書き込んだのち 顔彩で下絵を薄く書き
ふんわりした感じを出したかったんですが

なーんか もう一つ しまりのない絵になったんですが
講師の先生から 
「あり得ないところに 黒の顔彩をぱーっと塗って その上からもう一度書き込む」 と言うのを教えていただき
ほんまに 黒なんて ばーっと やっちゃっていいのか? と 半信半疑で試したら 

しまった感じになりました


水面も 「水じゃなくて 水以外を描く 」と教えて頂いて 石とか 鳥とか 草の生えぎわとか
頑張って書き込んでみました 


この前より いい感じかな ? 




最後はみなさんの絵を見ながらの 講評タイム 



私の 自転車を描いてくださってた 参加者の方がいはって めちゃ嬉しかったです

(その絵下さいって 言いそうになりましたw)







今回も 自分の絵を台紙にした クッキーを頂きました

みんなの絵を並べて記念撮影  みんな 思い思いに上手に描いてはります


今回も楽しかったです  (∩´∀`)∩

秋にも ぜひ参加したいと思ってます