MOMAK

今日は 百万遍の病院に行く日
とにかく 患者さん多いので いつ行っても一緒ちゃうん?と 
8時半受付開始 9時スタートの所 9時半過ぎにのんびり行ったら
終わったら 12時まわってました (;´∀`) 
やっぱり なんやかんや言うても スタートダッシュが肝要なようで 次は早起きします 

百万遍界隈でお昼食べて 

ダラダラの帰り道 ふと 思い立って





MOMAK こと 京都近代美術館へ行ってみました 

芝川照吉コレクション展 を 開催中でしたが 
1200円もするしなー と ケチぶりを発揮して  
420円で入れる コレクションギャラリーを見ることに 
(ケチですいません)


これが 予想外に 見ごたえありで 良かったー (*^^)v




やはり 
ダリの 静物 - パレット、燭台、ミノタウロスの頭部 が 一番印象に残りました 

ミュージアムショップも 面白かったし 





一階のロビーに スターバー と 書かれた バーコーナーが有るから
ん、バーもあるんや (◎_◎  と 思ったら


なんと これも展示品 
1930年に 有った バーの内装の再現やというから 驚き 
カッコよすぎやん 



広々したロビーは 景色もよくて 飲食は禁止やけど 座ってるだけで気持ちよさそう 




自転車置き場のところには 

こんな オブジェも有りました  



ほんとーに 久々に行ってみた MOMAK 
楽しかったです


コレクションギャラリーは また 7月に内容が変わるみたいなんで 行ってみよう