猫に小判&豚に真珠 @ サンフランシスコ

サンフランシスコの記事です

野球全然興味無くて テレビもついてても全く見ない のす母子ですが 
野球観戦好きな のす父の希望で メジャーリーグ観戦してきました




のす父によれば 観戦した9月6日の時点で giantsは最下位争い中って事で 
「そんな 混んでへんと思う」 というんで 現地入りしてから チケット買いに行って
普通に買えたんで 「やっぱり あんまり盛り上がってへんねんや」と思ってたら・・・・・


当日球場に行ったら すごい人人人 

球場のあまりのデカさ 人の多さに  「はぐれたら二度と会えんかも」と一瞬家族で手を繋いだほうが良いのでは?と 思ったくらいです(してませんけど)


実は私 若いころ一時期阪神ファンで 球場にも何度か野球を観戦しに行った事はあるんですが
なんちゅうか・・・・球場のデカさ 雰囲気 すべて桁違い

まごまごして 人に聞きまくって やっと自分らの席に辿りつけました 




海の見える三階席なんで この絶景 野球興味なくても この景色はええわー 


メジャーリーグ なんというチームが有るのかも知らんけど
ま、とりあえず 「giants応援の人になる」と決めて 

試合中 点が入ったり、バッターアウトになったりしたら 周りの人と一緒に 「イェーイ」とか言うて喜んで観戦 (笑)


のす父が空いてるやろと言うてたんで  何度も食べ物とか 買いに行って 半分ピクニックみたいな感じで観れるのかと思ってたんですが





試合が始まってからも ドンドン人が入って来て この状態 

なんか 買いに行くには 10人くらいの人に「すんません、すんません」とせんとあかん状況なんで

結局 名物の 



コレを 行列して買ってきたのみ


しかし コレほんまに 美味しかった 




マクドの ポテトL くらいの量で 800円位したけど 値打ち有り過ぎ 美味しすぎ 
一個しか買わんかったんを後悔したくらいです


試合の方は  アリゾナダイヤモンドバックスとの試合やったんですが 
あわやの ジャイアンツの完全試合か (@_@) と 言う展開で (結局あかんかった)
周りの アメリカ人のみなさんの ご機嫌もうるわしく 急遽ファンになった私も 思いのほか楽しんで観戦出来ました 

それにしても  全く野球興味無い のす母子がメジャーリーグ観戦って 猫に小判 (;´∀`) 



で その翌日 

今度は アメリカスカップを 観て来ました  




アメリカスカップは、1851年より現在まで続く国際ヨットレース。また、その優勝杯の名。その成立は近代オリンピックより45年、サッカーのワールドカップより79年、全英オープンゴルフよりも9年早く、継続して使用されている世界最古のスポーツトロフィーとして広く一般に認知されている


のだ そうです  


存在自体知らず サンフランシスコ入りしてから FB上の書きこみで知って
せっかくやし と 観に行きました


お土産品の買い物とかも有ったんで 早めに フェリーターミナル界隈に行ってたんですが
クロバット飛行する 飛行機も飛んでて 




なんか 知らんけど すごそう  てか  すごいんですよね


あんまり ど真ん中まで行くのもと ちょっと離れたエリアで観たんですが
三人とも ルールすら知らんので 
正直 どっちが勝ってるかとかも イマイチ分からず  
今何が行われてるのかも 把握できず 

「ものすごく でかいヨットが ものすごく速く走ってる」 という感想 

それでも のす父は けっこう 真剣に観てましたが
のす母子に至っては 暑かったで 日陰でへたれてる有様でした (*´Д`)  



FBに書き込みして下さった方も 「観るのが夢なんです」と 書いてはったし 

みたいー と 思ってる方沢山いはるやろうに 


ほんま  豚に真珠で  申し訳ないこっちゃと 思いながら 日陰でへたれてました 





あ でも  とりあえず デカいヨット カッコよかったです