サンフランシスコ 観光 ゴールデンゲートブリッジ

また サンフランシスコシリーズです  (笑) 

5泊もしたわりには そんなに「観光」してないんですが

まずは ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコ一応は三回目の私ですが 過去二度は 乗り継ぎの為の一泊やったんで 
橋に近寄るのは 初めて 

ヘイズバレーのレンタサイクル店から 街中を抜けて ゴールデンゲートブリッジを目指したんで
一般的な フッシャーマンズワーフで借りて 海辺を走ってと言うルート違って 
最後の 最後まで 橋が見えてこない上に 間違って 坂ルート走ったんで
しんどいし、これでええんか?って不安も有りましたが
その代り メジャーなルートでは見られない 綺麗な景色がみれたし ヨシという事で 




目標物が見えないルートを走ったんで いよいよ橋が見えて来た時のうれしさもひとしおやったから
意外に良いルートやったかも 



赤いです 


自転車の街らしく ゴールデンゲートブリッジのお土産店では





天井から自転車はぶら下げてあるわ (一応売り物)


ゴールデンゲートブリッジジャージは 売ってるわ 




もちろん レンタサイクルやら 自前の自転車やら 自転車で来てる人 沢山 
自転車で来んと悪いような 雰囲気すら有りました ('ω')ノ





もちろん 橋を自転車で渡れます 

ここだけは 珍しく 歩行者と同一レーン かつ 自転車は対面通行 なんで
スピード出すのは 禁止 
(こんなとこで スピード出したら勿体ないですよね 風景を味わって走らんと)

橋に来るまでは 坂でしたが、 橋自体フラットな感じなんで
ほんと ゆるゆると 楽しんで渡れます 

歩いても良いけど ちょっと 長いかな? 


ところどころに有る 展望台からの景色がサイコー 

これは 車で走ったらもったいない 





行って帰ってというよりは 対岸のサウサリーとに向かうのが一般的なようで
のす家も 橋を渡り切って サウサリーとを目指しました