ご近所の紅葉

今日は 自転車でジム
プ〜になって ジムに通い始めた時は 桜 桜 桜 やった 山科川ぞいも
紅葉のシーズンになりました



いろんな色の葉っぱが有るんで 道沿いの芝生の上が 



こんな感じで めちゃ綺麗 


さて 山科の紅葉と言えば  毘沙門さんが有名ですが


昨日 昼間 のす父と偵察に行ってみたら



ちょっと まだ早い感じ

でも  今日から ライトアップが始まってるんで
どんな風になってるか 気になって

夕方行ってみました





めちゃ ライトアップしてて いつも 全然雰囲気違いますが

残念ながら ほとんど緑 (;´Д`)


ライトアップは 29日まで有るんで  ギリギリ終わりごろがねらい目 ?


周辺住民って事で 招待券を頂戴したんで  月末狙いで行ってみます 



上の駐車場が閉鎖になるんで   駅前辺りから 随所にガードマン立てて
「駐車場が無いから これ以上北に行かないように」 と 呼びかけしてはりますが
今日は ガードマンの人たちも 暇そうでした


ほんまに 停める所ないし  上の方は 行き違いも困難な細道なんで みなさん 絶対車で来ないように(笑) 





PS タクシーは 門前まで上がれるようになってました  まあ 駅から 登りで20分位歩くから
年配の方とかは タクシーでないと しんどいですよね