親戚ツアー その6

あいだが 開きましたが 親戚ツアー最終回です

江戸東京博物館から 取り急ぎタクシーで 東京スカイツリーへ移動





来ましたー  (∩´∀`)∩   タクシーの運転手さん曰く 一年に何度も無いような 快晴 (∩´∀`)∩ 
運が良すぎる― 


ソラマチを通り抜けて  当日券の行列場所に行くと
予想通りの 一時間待ち  
ま しゃあないので  待ちましたよ (笑) 


さて 前日  江戸東京博物館と スカイツリーどっちに行くかを 考えてたとき
ふと 今のシーズンなら  日没狙いで行けば 明るい時の景色と 夜景両方楽しんでから
関西に帰るのも 可能なんでは? と  

日没時間を調べたら 16時半日没との事なんで それに合わせて スカイツリー後攻めにしたんですが


行列の挙句 やっと 当日券をGETして すんごい早い エレベーターで上まで上がって

エレベーターが 開いた瞬間 どよめきが (◎_◎;)







視線の先には この景色

お――――  と 窓際に歩み寄って  見とれてると

係りの人が 「あと10分で日没です」と アナウンス 





日が隠れてくると  さっきまでは 明るさで 見えにくかった富士山がクッキリと浮かんできました


感動  


完全に 日が沈むと




空の色が二色になって これも 綺麗  


エスカレーターがあと 1~2台後になってたら 人垣で窓に近寄れなかった きわどいタイミングでしたが
最高の 景色を見ることができました


(まあ 欲を言えば あと 30分早く上がってたら 昼間→夕方→夜 と全部見れたんですが)


赤い光が背後から差してる 富士山 なんか 思わず拝みたくなるような 神々しさでした


マッチ―のおごりで  さらに 1000円追加料金を払って  展望回廊にも のぼりました

ここまで 来たらみんな 登るのかと 思ってたけど
下で 一時間待った わりには 展望回廊のチケット列は 10分待ち  意外とみなさん登らないんですね

なんで 展望回廊のからの 方が ゆっくり景色を楽しめました 






日が沈んだ後は  キラキラの夜景  


帰りの エレベーターは 一番綺麗と 言う評判の  「夏」の エレベーター





行きは  「春」に乗りましたが  たしかに こっちの方が綺麗 





最後に ライトアップされた スカイツリーを見て 



充実の 2泊3日の 親戚ツアー ラストは  ベストコンディションのスカイツリーで終了。





あとは  急ぎ 新幹線で 京都に向かいました




ひょんな事から とんとん拍子に行くことになった 親戚ツアーは ほんまに楽しかったです


親戚の みなさん 有難うございました  

また やりましょうね