プリンターを買うた

プリンター買いました

一年半前に  キャノンのコレをかったばっかりなんですが




文字が二重になるわ  印刷に白線が入るわ で

文字の二重の方は ネットでしらべて エンコーダーフィルムを掃除したら 治ったんですが

白線の方は なんど ヘッドクリーニングしても 改善せず
インクが ばかみたいに へってくばかり (*´Д`) 


そもそも このプリンター 5500円くらいで買ったんですが

インクが バカ高くて  しかも すぐに減るんで すでに 本体の何倍もインク代払ってる勘定

この プリンターのインクは ヘッドがインクに乗ってる仕様だそうで
インクを変えたら 改善する可能性も アリアリやったんですが

もし 高いインク代払って  あかんかったら最悪―  
(容量すくない方のインクでも 黒とカラーで 3000円也 これがまた あっと言う間に無くなる 互換インクも無い)


で  結局  新しいのを買う事にしました





 brotherにしてみました  A3プリントもできる (∩´∀`)∩


前ので コリゴリしたんで 今回は 互換インクの価格まで調べてから 決めました


ランニングコスト 重要