ルチアーノ

昨日は 病院の日 
のす父も 何故か 一緒に通ってます (笑) 

のす父は めんどくさがりなんで 普段なかなか 自転車で一緒に出掛けることも無いんで
病院後の ランチは ふだんと違う店に行けるんで けっこう楽しみ ( *´艸`)


昨日は 

東一条の ルチアーノ と言う イタリアンのお店に行きました

お店の横に 自転車停めるときにふとみると お店の外壁にそって大量のマキ



お店に入ったら  窯がどーん  マキはこれの為にあったんですねー


私的には  前菜 スープ ピザORパスタ デザート&飲み物 の 1470円のBランチでと 思ったんですが

のす父が 「メインも 食いたい 食べよう 食べよう」と 煩いので (笑) 昼から贅沢に
2500円の メイン付きの ランチにしました 


まずは 前菜 

キッシュが ちゃんと温かくて チーズがとろーりで美味しかったー
他のも 美味しい (∩´∀`)∩


パン OR スープは どっちか一品の選択は スープにしました 
大根のポタージュ アツアツで 温まったー 




パスタ OR ピザは 一個づつたのんで 分け合い
カウンター席だったんで ピザを焼いてはるのが 良く見えて 
食べる前から 美味しそー と思ってたけど やっぱり美味しかった

ソースとかしつこくなくて あっさりやけど 生地がうまい 

写真ないけど パスタも良かったです 





のす父さん セレクトの お肉  分けてもらって食べました 
目の前で チーズをおろしてかけはったんで え(◎_◎;) っておもったけど
味にコクが出て 美味い 




私のセレクト 魚  あっさり味のグリルで みた時は デカッ 食べきれるか? と思いましたが
するすると 食べられました
付け合わせの 野菜は  ほぼ素焼き って感じですが 
石窯でやいてはるせいか ほとんど味付けなしやけど 美味しい 


デザート



コーヒー味のプリンに 柿ときんかんのコンポート & 焼き菓子

焼き菓子は メレンゲの焼いたので  サクサクしてて うまー (´ー`) 
コンポートも プリンも 甘さは控えめで 素材の味が生きてました 


昼から  贅沢してしまいましたが 

まあ 交通費 ゼロ円って 事で ( 電車で百万遍まで行ったら 往復1000円近くかかるしね)