ごちそうさまでした

今日は 広島のH氏に ごちそうになりました
銀閣寺の近くの 隠れ家レストラン ビーニにて 

ほんとに 隠れ家で 表に看板も無いので 前を通った事はあると思うけど 全然知りませんでした

中は 



こんな 感じ 靴のまま座れる席と お座敷のテーブル席 二席のみの小さなお店でした

予約しておいてくださったので テーブルの上には すでにメニューが置いてありました

一皿目は イワシのマリネ 白インゲン豆の豆乳ソース 「冬景色」


実は イワシって あんまり好きでないんですが これはOK ソースに少し酸味が有って あっさり頂けてました 



二皿目 牛テールのラビオリ ほうれん草ソース 
ほうれん草は 出たての若葉を使ってはるそうです  
小さいラビオリやけど 食べたら 確かにテールの味が ( *´艸`) 美味しい 

三皿目 貝柱のシュペック風味 


ソースを塗りつけながら 焼いてあるそうで そのままでも美味しいし 赤スグリのソースをつけても美味しい 

これが ほんまに美味しかったー (∩´∀`)∩


さわら アブラナ科の野菜 



さわらも やけど  付け合わせの野菜も美味しい


パスタ アオリイカとルックラ リッチャ
イカ墨とイカの身を練りこんだ縮れ麺 リッチャという パスタだそうです
みじかめで シコシコした食感のパスタ 麺自体にうまみがあって 今まで食べたことない感じ 


ブルゴーニュ鴨  柿のチャツネ




柿の甘いソースが 鴨肉と 甘い柿のチャツネが 相性ばつぐん
すごーく 美味しかったー (∩´∀`)∩ (∩´∀`)∩ 



この後 写真忘れましたが  
焼きミカンのソルベ が 出てきて

最後が




リンゴのタルト   と  メニューには有りましたが 

なんと タルトのソースが アイスにしてあって  それを 添えられている リンゴとあわせて食べる
斬新さ   うー  また 食べたい 





と いう事で お昼から 大変 ごちそうを頂き  

Hさん 有難うございました  (´▽`)