湊町倶楽部

昨日 映画の前のお昼ご飯は 
湊町倶楽部




浜大津の駅の近くに有るお店ですが
今まで 全然知らなくて  食べログで見て 行ってみました

入り口は なんか 高級マンションか 小さな美術館みたいな雰囲気 


高そうな感じですが  ランチは 2000円・3500円の 2コースで 
わりと 手頃 


殆どの席が個室になっているようで
私らも 個室に通されました 


2000円コース 一皿目

アミューズ  


パンケーキの上に チーズ イクラ   
近江牛のパテ
チーズ味のシュー 


近江牛のが 一番美味しかった (∩´∀`)∩ 




二皿め スープ
紫イモが使って有るんで ムラサキイロ  甘みがあって 美味し



私の選んだメインは  ウズラの中に 近江米の詰めたの 



切ったらこんな風 


若干酸味のある ソースで あっさりと食べられました 


パンか ご飯が 選択制で  パンだと  三種類を一つづつ 温めて 順番に持って来てくて、手作り無縁ばーたが添えられており
 
ご飯なら  お味噌汁 香の物がセット 

なので どっちも 魅力的   私はパンにしましたが 三種類とも美味しかったです

ちなみに どっちも おかわりOK 



デザート   デザートは わりと小さいねんな  と 一瞬思いましたが


お店の方が 「一皿目のデザートです」と 言いながら置かれたんで びっくり 
デザート まだあるねんや (∩´∀`)∩ 


で  二皿目のデザートは




コーヒー味のクリームブリュレに ゆずのシャーベット
これが 非常に美味しかった  また 食べたい 


デザートと一緒に 出て来る 食後のコーヒー紅茶も おかわり出来るんで
ほんとに ゆったりと 食事できました 



これで 2000円は お値打ち 

昨日 映画の前のお昼ご飯は 
湊町倶楽部



浜大津の駅の近くに有るお店ですが
今まで 全然知らなくて  食べログで見て 行ってみました

入り口は なんか 高級マンションか 小さな美術館みたいな雰囲気 


高そうな感じですが  ランチは 2000円・3500円の 2コースで 
わりと 手頃 


殆どの席が個室になっているようで
私らも 個室に通されました 


2000円コース 一皿目

アミューズ  




パンケーキの上に チーズ イクラ   
近江牛のパテ
チーズ味のシュー 


近江牛のが 一番美味しかった (∩´∀`)∩ 





二皿め スープ
紫イモが使って有るんで ムラサキイロ  甘みがあって 美味し 




私の選んだメインは  ウズラの中に 近江米の詰めたの 




切ったらこんな風 


若干酸味のある ソースで あっさりと食べられました 


パンか ご飯が 選択制で  パンだと  三種類を一つづつ 温めて 順番に持って来てくて、手作り無縁ばーたが添えられており
 
ご飯なら  お味噌汁 香の物がセット 

なので どっちも 魅力的   私はパンにしましたが 三種類とも美味しかったです

ちなみに どっちも お変わりOK 





デザート   デザートは わりと小さいねんな  と 一瞬思いましたが


お店の方が 「一皿目のデザートです」と 言いながら置かれたんで びっくり 


で  二皿目のデザート 




コーヒー味のクリームブリュレに ゆずのシャーベット
これが 非常に美味しかった  また 食べたい 


デザートと一緒に 出て来る 食後のコーヒー紅茶も お変わり出来るんで
ほんとに ゆったりと 食事できました 



これで 2000円は お値打ち