今年は作ろう

去年までの 慌ただしい年末年始が ウソのような のんびりした プ〜の年末

そもそも 実家が 商売してたんで 子供の時から 
年末 = 慌ただしい とにかく耐える と 刷り込みされてるんで

なんか 逆に落ち着きません (笑) 

で  久々に 今年は 





コレ 作ろうと 思い立ちました 白みそのお雑煮 


京都生まれなんで 実家の正月は  白みそやったんですが
のす父希望により  我が家はすましのお雑煮


数年前までは 数日後に実家で食べたりもしてましたが
この数年は 食べてませんでした


去年までは 2日以降は 雑煮どころでなかったんで
お雑煮は 食べるのは元旦のみ やったんですが

今年は 時間あるし 二日か三日に 白みそ雑煮食べよう (∩´∀`)∩ 



て 事で  さっそく





買うて来ました