初乗り

今までは 一日しか休みなかったんで 元旦に初乗りしてましたが
今年は のんびり なんで 今日が初乗
のすも 暇そうなんで 一緒に行きました 





まずは 恒例の 藤尾神社 プチクライム 

登り区間 2キロの プチやけど 最近だらけてるから 十分しんどかった (´ー`) 





ここの お宮さん 元旦には 甘酒とか お茶とお菓子とか 毎年何らかのお接待が有るんですが
残念ながら 二日はなんも無しで とっても静かでした 


行きが ほぼ登りやったぶん 帰りは らくちーん 

なんで 全然乗り足りず


疎水沿いを 逆方向に走って 突き当りまで 





このへん 鳥獣保護区やとは 知らなんだ 





で  豊川稲荷さんへ 

ここは  3日まで お接待有りって事で

有り難く



甘酒を頂戴して 一休み 


じゃあ 帰るか・・・でも まだ 物足らんなぁ 

ちょっと 「脱山」 してみようか と 

疎水の突き当りの 登りを登って 下って 東山登って 


岡崎の 交通神社で 「事故しませんように」と 拝んで




さらに マックカフェ行こうかと  四条烏丸まで出て 

結局マックカフェ混んでたんで  「もう 帰ろう」と 帰ってきました



全然計画性がない 初乗りで 
最後の方は  「なぜ 私は今 四条烏丸にいてるんだろう?」 て感じでしたが

ええ運動には なりました