レストランむとう

今日は絵の教室の新年会でした
西本願寺前の レストランむとうにて



堀川通りに面した 2階建のけっこう大きなお店で
一階がカフェ 二階がレストランになってます
新年会は二階奥の個室にて 大きな窓から本願寺さんの緑が見えて
明るくて良い雰囲気


アミューズ その1



シューの中に クリームチーズが入ってました

その2



その3




丸いの 何やったか聞いたんですが
忘れたσ(^_^;)




オードブルは

ノルウェーサーモンのガトー仕立て フロマージュブランのブランマンジェ
<リンク:http://www.r-muto.jp/blog/index.php?eid=1238 >詳しくはこちら

これめちゃ美味しかった(⌒▽⌒)

メインは




★本日鮮魚を本日の調理法で
★特選和牛ハンバーグ 本日スタイル
★鴨もも肉のコンフィー 白いんげん豆と

の中からのチョイス

大人数なんで 12月半ばに参加表明した時点で メイン決めてって言われて
鴨に決めてて 鴨美味しかったんやけど ハンバーグもすごーく美味しそうで
食べた方が こんなハンバーグは始めて食べた 言うておられたんで
かなり気になる(^∇^)




デザートは

「柑橘のデクリネゾン」


でくりねぞん

同じ素材を、色んな技法で、食感など味の楽しみを変化させること、

やそうです


柑橘が このように

でくりねぞん されておりました

美味しかったです


絵の教室 木曜日に通われてる方と
前にスケッチ会ではご一緒した方位しか知ってる方がいらっしゃらないので
初対面の方も多く
始めは若干キンチョーモードでしたが 色々とお話し出来て
参加して良かったです