フレーム製作 5回目

昨日は大雪にもめげず フレーム製作行って来ました( ̄▽ ̄)
当初計画では ジャスコで yのんと合流して 山中越えは乗せてってもらう予定やったんですが
多雪予報で 彼女の車もノーマルタイヤなんで 車はムリやし 大津京集合で
バスという事にしたんですが

yのんが 家から京阪京津線の駅までのバスが来ないと言う非常事態(^_^;)


すったもんだのあげく 結局は ジャスコで師匠に拾って貰いました
すいません。・゜・(ノД`)・゜・。お世話かけっぱなしで



合流出来るまでは どーなる事か でしたが
車に乗せて貰ったら 雪山遠足気分(笑)



滅多に見られない真っ白な 近江神宮






比叡平への道は この有様
これは ノーマルで来たら 確実に事故るね

ともかく 無事比叡平到着( ´ ▽ ` )ノ
雪 モフモフ


作業やめて ソリ遊びとか 雪合戦とか かまくら作りとか しませんか?
と 言いたくなってしもた(笑)


さて、yのんは この日が前三角溶接に入る日




先ず ボトルゲージの穴開けをしてから

磨いて来はったラグで三角を組んで




いよいよ トーチを握って 炎の祭(・ω・)ノ


時間の関係で 仮付けの所までで終了にならはりましたが
ついに 三本の棒に過ぎなかった物が 三角形の形になりました
おめでとー\(^o^)/






私の方は 家ではどこまでやったらええのか良く分からず
大変中途半端な状態やった 三角を
指導 並びに 修正を入れて貰いつつ
コリコリ コリコリ




かなりキレイになりましたが
まだまだ 磨きよし て 事で また持ち帰りしました( ̄▽ ̄)
また がんばる

帰りも また 駅まで送って頂いて
師匠 ほんまに ありがとうございました