美術館に行った話

ちょっと前の 話ですが この前の日曜に 陽気に誘われて 自転車で美術館に行って来ました




京の美・コレクションの美・明日への美

を観ようかなー と 出かけたんですが

観終わってから  ついでやし 同じ京都市美術館でやってた
精華大学の 卒業展も 観て来ました


普通の美術展と違って 写真OKやったんで

面白いと思ったのを 撮ってみました




猫の マトリョーシカ





いろんなことをしてる 猫




全部 犬の顔の トンランプやけど ジョーカーは おさる 
 
犬猿の仲って事? 



本命の 京の美・・・の方も  明治時代の作品から  現代アートまで 幅ひろい展示内容で
中には 作者はなぜ ○○したんでしょう? みたいな クイズ形式になってる展示も有って
楽しめました 



一番 気に入ったのは





背戸の夏 と 言う作品 





こちらは もちろん 撮影は出来ないので webからお借りした画像です 


美術館 たまに行くと 楽しい