インターフェロン11回目

行ってきました 11回目

昨日の夜 唇の端が切れて 赤くなってるのに気が付いて
「これは ヘルペス?」と 不安で 
採血の前に 訴えたら 「それは ヘルペスでなくて 口唇炎です 乾燥するんでなるんです」という事でした
インターフェロンしてると カサカサに乾いた体になってしまうので 
かゆかったり こんな事が起きたりするですね (/_;) 

食べられてますか ちょっと痩せましたね と聞かれたんで
「食べてるけど痩せます」と 答えたら そういう例は多いそうです 
体重は今くらいで ちょうど良いので これ以上痩せなかったら良いけど 治った後も今のように食べてたら
リバウンドしそう (笑) 

ちなみに 先生の患者さんは 女性はみんなわりに元気で 男性の方がへばってるらしい 
女は強い 



今日の採血担当の看護士さんは 去年C肝の治療をされた方で
する前も そんなに ひどい症状は無いから 「こんなもんかなぁ」と 思ってたけど
治ったら 全然違うよー ぱあーっと目の前が開ける感じ と 
嬉しい事をおっしゃってました  

肝炎の症状は 「なんとなくだるい・前より疲れやすい」位なんで
治療開始前の 肝臓から来る症状がさほどでも無いので
治療中の副作用のつらさが目立つし 
最初辛くて だんだん 副作用が軽くなるわけでも無いんで 

「副作用と戦う事に必死で 治って実感が無い」 と感じて いやになってきますが

治った人の 治った後の明るい話を聞くとやる気が出ます




(今回の治療に比べると 右腕骨折からの手術→リハビリ生活は やればやっただけ結果が出るし、どんどん悪い状態から 普通の状態に進んでいくし、今思えば 楽しいかったなあ )



さて 今回の 速報




好中球と白血球が落ちてしまった (>_<)  バナナ毎日食べてのに  一日二本の日も有ったのに 
とくに なにも 言われなかったんで まだ大丈夫な範囲なんでしょうが
増えてほしい  バナナ三本いっとくか 


今回も定量で お尻にブッチュー してきました 



来週で ついに 折り返し 長いような 短いような でも はよ終わってほしい