副作用対策の薬の副作用┐( ̄ヘ ̄)┌

実は 昨日は珍しく 夕方位まで 眩暈がして 半分寝てました (-_-;)

ヘモグロビン値が 今まで基準値以下になることが無かったんで 
たまに フワフワした感じが有っても しつこく続くことは無かったんで・・・・
なんでや ?

もしかして 犯人は  副作用の甲状腺亢進から来る 頻脈抑えるために出された 
ケルロングちゃう ? と 思って 調べてみたら

副作用
だるい、めまい、ふらつき
徐脈、低血圧
手足の冷え、しびれ感
目の乾燥(目がゴロゴロ、しょぼつく)
気分がしずむ、眠気、不眠、悪夢、幻覚

との由    そういえば 手足も冷たい感じがするし  やっぱりそうちゃう


実は  これの 前に 副作用の甲状腺亢進の対策に出た
メルカゾール&ミカルディスが 飲んだとたんに かゆみと 身体のダルさが出て
結局 殆ど飲まずに 止めになったという経緯が有ったんで

次に出た ケルロングにも 怖い気持ちが有って  
半分だけ飲んだり   ついつい飲み忘れてたりしてたんですが
昨日の朝は 普通に一錠 飲んで 以降調子悪く
時間がたった  夕方に治って来たという事からも怪しい・・・・


アプリで 脈を計測してみても 90越えてる 時間も無かったし
(今日ジムの 機械で計っても 85やった)
もう 頻脈大丈夫そうなんで  あえて今朝は飲まなかったら 
やっぱり 眩暈無くなった (∩´∀`)∩     










ペガシス & コベガス & ソブリアード (もう終わったけど)
の 副作用に対しては  なんとしても 耐えよう 我慢しようと 思うけど

副作用対策の薬の副作用にまでは 付き合えん ( `ー´)ノ





まあ 正論で言えば  先生に相談してから 止める なんやろけど
超忙しそうで 電話でお伺いするのも気が引けるし 診察行ったら 半日つぶれるし 
かと言って  次の水曜までは 言われたとおりに飲むと言うのもなんなんで

また 勝手に中止 → 報告 → 中止追認  の 流れにしてもらおう  (;´∀`) 



今治療中  副作用の出た 副作用対策の薬  
メルカゾール  ミカルディス  ケルロング  ←  甲状腺亢進
アレロック ← これは 花粉症がキツクなった時に 痒み対策で飲み続けていた アレグラに変えて処方してもらったとたん 動悸がして 中止 




以上