ローテク




かねてよりの コーネンキ症候群に加えて 副作用で甲状腺亢進で さらに 汗かきな今年
汗かくと 痒みも出るし イライラ(-。-;


我が家のリビングには 昨年キヨブタで買った うるさら7が 居てるけど

流石に 風向を最も 台所よりにしても 後門のお釜 前門のガスコンロの 過酷な環境では 暑くて暑くて
汗まみれで ご飯作ってましたが


本日 ジムで気功などしてる時に ひらめいた〜


小さい 扇風機を 台所とリビングの間にあるカウンターに置いて うるさらの冷風を吸引したら涼しいのでは? 善は急げ? で ソッコー 1980円の卓上扇風機買って来ました


効果バッチリ( ´ ▽ ` )ノ コンロの前で暑くなっても ちょっと移動して こやつの前に立ったら 吸引された
うるさらの 涼風で汗が引く




夜は 寝室の出窓に置いて 外の風を吸引しようと思ってます




ふと 思ったんですが 扇風機の向きを逆にして 台所の熱気を リビングに追い出す方が涼しい とか 言うことは有るのかなー?