絵の教室へ

昨日 perfumeで盛り上がってからの
今日は 二週ぶりの絵の教室
暑いけど 自転車でGO

昨日2時間以上たちっぱなしで盛り上がって 次の日普通に動けると言う
普通の事が出来るのが嬉しいこの頃です 


昨日は 時間無くて マクド夕飯やったんで
教室近くの ブルズアイ・オン・プリュスの1000円ステーキで気力チャージ 


二週間前に 途中まで書いてた 横川中堂の絵を完成させました 







今週の学び   

線を消さないように 線の囲いごとに一つの色面ととらえて 丁寧に色を塗って
それが乾いた後で  影になってる部分を薄ブルーとかで ざっと塗るやり方 

もしくは 最初に影の面を薄く着彩して 乾いてから個々の色を塗ると言う方法も有りだそうで


下手は相変わらずですが  最近絵を描くの 楽しくなってます (*^^)v