紅葉@近所

とどまる事を知らないプ〜太郎生活を送る私ですが、今日は 風邪気味の為 珍しく山科区から一歩も出ずに一日終わりました(笑)
と いう事で今日は ネタが無いんで 最近撮りためてた 近所の紅葉をupします


数年前に JR東海のコマーシャルになって以来 メジャーになった毘沙門堂
コマーシャルなった年は 家の前の道に渋滞が出来ると言う 前代未聞な状態でしたが
昨今は 「車で来たら道が細いので面倒」と言うのが 知れ渡ったのか
駅から歩いて来られる方&タクシー利用が増えてるような感じ





確かに綺麗やねー 



毘沙門さんはにぎわってますが さらに奥に入った 山科聖天さんはひっそり





ここも紅葉の密度が濃くて綺麗です
さらに 奥には秘密のスポットも有るんですが、さすがに誰も来はらないです
(まあ あんまり 奥までワイワイ来られてもなんですけどね)



毘沙門堂は コマーシャルでは 勅使門前の敷き紅葉が写ってましたが、実際には敷き紅葉状態にはなってないですね


少し南に下りた場所を 南北に通ってる 疎水沿いの遊歩道の紅葉も綺麗


地元民おすすめ 散策ルート 約5キロ ↓ ↓