ぶらぶらライド

なんか明日は天気悪く、明後日からはやけに寒くなるようで、気持ちいい秋空の下で自転車乗れるのんも
もしかして最後かもと人が多いのは承知でぶらぶらライドして来ました


一応妙覚寺が穴場そうなんで、そこに行く体で北に向かいましたが、その前に食べたランチでおなかがポンポン
ネット情報では 妙覚寺は拝観したら お茶とお菓子が出るらしく、それならもう少しお腹こなれてからにすることにして

なんとなく 大徳寺




特別拝観の所は一か所600円もするので、無料のとこだけ楽しみました 

大徳寺の中に入ったん初めてくらいやけど むっちゃ広いんですね


その後はなんとなく  北に向いたくなり 光悦寺を目指すことに

途中に有った 招善寺の銀杏が真っ黄色で綺麗やった

招善寺から左折したら いきなり激坂登場 (;´∀`)  なんとか押さずに登れました


途中の常照寺の入り口 もみじが真っ赤 綺麗 



しかし、このあたり 京都のかなり外れやと思うんですが、すごい人出 紅葉シーズン恐るべし 

光悦寺前もごった返してて、自家用車は駐車不可となってましたが、自転車はOK
やっぱり 京都は自転車に限る (*^^)v


残念ながら 北の方なんで紅葉は だいぶん終わってる感じでしたが、
山の上から見下ろす景色が綺麗でした 






で、後はシャーっときた道を下って  最後にキープしてた 妙覚寺

地図ではすぐそこの位置やし、それらしき物も見えてるけど 入り口が分からずまごまごしたあげく
なんとか たどり着いたけど

なんか・・・拝観受け入れしてる雰囲気が無い? 
ちょうど 来られた他のお客さんと一緒に  事務所の呼鈴を押して 「拝観したいんですけどー」
というたら  「工事中で受け入れしてません」 との事

入り口の紅葉だけ見て終了。


だんだん 曇って来たんで これにて ブラブラ終了。

怖いもの見たさで 南禅寺前を通過して帰ったけど やっぱすごい事になってました