都七福神ライド その1


今日は カミル氏企画の 七福神ライドに行ってきました 
寒いけどお天気もよく 問題なく出発出来るわと思いきや
朝になって カミル氏よんどころない事情で DNS
とにかく 参加者が力を合わせて行きましょという事で ライドは決行


山科駅に集まって まずは 黄檗萬福寺へと南下
途中 サプライズ的に Mケンさんが 登場 
川の道を来るはずと 待っててくださったそうで ('◇')ゞ 


で、黄檗と言えば・・・・やはり立ち寄るしかないでしょと  たまき亭
若干行列が出来てたけど 並びました 



萬福寺内で食べようとしてたんですが 
なんと 行ってみたら 鏡開きのおもちを使った ぜんざい100円 FBいいねで 無料と言うのをしてはったんで
迷う事無く 食べることに決定 


布袋さん&韋駄天さんにご挨拶したのち  本殿にも行かずに ぜんざいへ

おぜんざい 美味でございました ごちそうさまでした



さて、たまきで並んで おぜんざいでまったりして で  すでに 一か所目から 時間が相当押し気味

お昼を コンビニとかで済ませたら回り切れるやろうけど
「食べ物を犠牲にはしない」という方針で 

北の  赤山禅院  松ヶ崎大黒天は  各自自習という事になりました


つづきます