都七福神ライド その3



カンチェの実車を拝観して
さらに川端を南下して恵比寿神社の方に近づくと、どえらい人(・Д・)
10日恵比寿は終わったと思ってたら
11日も残り福でお祭りでした

普段ならお宮の前に止めて入れますが
前に止めるどころか、近づくのも不可能(笑)

とりあえず五条まで行ってそこから建仁寺さんに向かい
後は徒歩で回ることにしました


すごい混雑で、拝むのも行列でしたが、10日恵比寿初体験出来て良かったです

舞妓さんもチラ見出来たし(^◇^)



さらに歩いて六波羅蜜寺さんも拝んで


5福神コンプリート


早々に完走は諦めてたけど 諦めてなかったとしても、結局は恵比寿さんでかなり時間がかかったので
どのみち無理でした

完走より食べ物優先はナイス判断やったようです(・ω・)ノ



最後は、建仁寺さん境内でおぜんざいを頂戴したので、食べられずに背負って走ってたたまき亭のパンを
階段に座って食べて 終了

雨雲が迫ってると言う情報が入って各自焦り気味に帰宅の途に着きました


寒い中でしたが、食べ物優先のゆるゆるサイクリング、とっても楽しかったです

皆様ありがとうございました



北の二神さんが 残ってるので またいきましょうね(^◇^)