須磨旅二日目

カメさん宅に泊まっての 須磨プチ旅二日目

飼ってはる 猫の銀ちゃんが 何故か昨夜からずっと私の蒲団の上にいてくれたんで
一緒にお目覚め  

可愛いものと一緒に寝るのって 久しぶりで 嬉しかった(∩´∀`)∩ 




元気すぎる アラカンのカメさんが 朝から海岸をランされるという事なんで
私は 旦那様が主に乗っておられる MTB借りて 海沿いをブラブラ
朝の海は気持ちええです 
とりあえず  須磨水族館の先の方まで行って 引き返し
朝ごはんを食べさせて頂いてから

また 自転車借りて 1人須磨浦公園





お目当ては  ロープウエィで登った先から山頂を結ぶ 
カーレーター

カーレーターはその昔 サンケイバレイと呼ばれてた 琵琶湖バレイに有って
子供のころ大好きやった乗り物 

サンケイバレイのは 2�qと長くて途中駅も有る物でしたが
須磨浦公園のは 91mと プチカーレーター
正直山頂までは  横の階段で行った方が早いような(笑)


ですが あくまで お目当ては カーレーターという事で
1000円の Bコース券を買って ここまで来たんで 往復とも乗り心地の悪さをしっかり楽しみました 


昼前にカメさん宅に戻って
お昼からは  ボナワンダ祭りと言う   塩谷の旧クラバー邸で行われる
音楽と食のお祭りへ


お庭のテーブルに座って  カレーや揚げピザを食べたり
ホールに座り込んで 音楽を楽しんだり

神戸らしい楽しいお祭りでした 




美山に行けなかったんは 残念ですが 
海も山も  自転車もそれ以外も 十分に楽しめて  サイコーの二日間でした

カメさん  ほんまに 有難うござました
また 泊めてください (*^^)v