朽木

本日はのす父さんお休みにつき
ぶらりと 朽木まで行って来ました




想い出の森でバーベキューと思ってたんですが
予約制との事で 来た道を少し戻って
十割そばの看板が出てた お蕎麦屋さんでお昼


ザル1300円となかなかのお値段やけど、キリッと美味しいお蕎麦
目の前で生きた鮎を焼くに引かれたけど、のす父はワシはいらんと言うので
諦めようかと思ったら、一匹からでも大丈夫と言われたんで
ノンアルコールと一緒にいただきました
うまい
正規メニューでは3匹1000円となってたけど、これなら三匹行けたかも

因みに一匹だけ頼んだお題は 追加オーダー扱いで300円と なぜか割安に( ̄▽ ̄)
ノンアルも250円とお安い


ここは鯖寿司も売りで、私は好きでないのでパスしましたが
のす父は喜んで食べてました





食後 は

宝牧場に立ち寄り
ソフトクリームとジェラートの合い盛り(^◇^)


美味しいけど ちと牛さんの香りがキョーレツで
駐車場のすみまで 逃げて食べました


最後に 朽木温泉天空で
やまの緑を眺めながらお風呂入って
さっぱりして帰宅


朽木温泉 JAF優待で一人500円と
お手頃でした