apple watch と 赤メック

日曜日 赤メックを再訪して  イートイン利用してみようと思い立ち
流石に場所はだいたい分かってましたが  applewatchの 案内をセットして 
自転車漕ぎだしてみました

watchの経路案内は 徒歩か車しかないので とりあえず車モードでセット
曲がり角では音が鳴って教えてくれますが
三条通入った辺りからは大通りを通ってたんで 流石に車の騒音で音はあまり聞こえず

でも  ぱっと腕を上げたら 次行く方向が  左折 ○キロ先 て感じでわかるんで
なかなか 便利

最初の経路は  今出川を西へやったけど なんとなく 丸太町通りを西に進みだしたら
ちゃんと リルートしてくれるし  優秀やん


最後の方は かなり気分次第で路地に入って  自転車除くの 一通の道を逆走したりして
ちょっと イラッとされた感じは有りましたが 

ちゃんと ル・プチメックに到着しました 






で  クリームチーズローストポークのサンドで 軽くお昼 
なんか パリに居るみたい− (∩´∀`)∩ 

いちお ダイエット中なんで 甘系は この場では控えましたが

結局 最後に鴨川で・・・・食べてしまいました  
あかんな  





なかなか 便利な watchの道案内ですが 
ふと見たら  iPhoneの方の充電が かなり減ってる

例えば  知らない街でサイクリングとかで 一日フルに使ったら
多分 iPhoneの充電が上がりそうな・・・・・



車モード有るけど ナビとしては 流石に頼りないし
てか iPhone有るなら  ダッシュボードにセットして直接見るわ て感じやし


使い道的には 駅から 目的地まで徒歩で使うとかが 便利なんかなー