ふわふわパンケーキ


今日は朝のうち京都駅本面に所用有りで
自転車で向いました、
用事終わり、まだ昼には早いけど、なんか食べたくて食べログ見て、京女の付近のカフェアリエッティと言うお店へ


女坂半分登った辺りにあるお店で、ふわふわパンケーキが有名らしい
ダイエット中(笑)やけど、昼ごはんって位置づけならば食べてもオッケーやんなと、プレーンパンケーキと、イチゴのスムージーを甘さ控え目リクエストで注文


20分待って出てきたパンケーキはふわふわでむっちゃおいしい
上に乗ってるホイップバターが美味しすぎ
スムージーもイチゴたっぷりで美味しかった


食後は地図見たら滑石街道が近いので、久々に滑石越で帰宅


増量してるし、しんどいかなーと心配やったけど、しんどいけど、足着きたいとは思わない程度で頂上到着


むしろ今日はブレーキの効きがイマイチなスコットで行ったから下りの方が苦痛な感じ(手が攣りかけた)


滑石も登ったし、パンケーキ食べてもいいよね