酷暑のJJ会ツアー

本日は酷暑の中JJ会ツアー
目的は さるや の 氷 (*^^)v
中止も考えられる暑さでしたが 
輪行&車載で山科に集合して 距離短く行ってきました

先ずは 昼ご飯

富小路三条の 中華屋さん 柳華にて 





カナメさんは 本日は電車移動での参加って事で
どこの 御池マダムかと思う 装いでご登場 

私らは汗だくで (笑) 

個室を用意してくれたんでのんびり出来ましたが 
ちょっと 冷房の効きがイマイチで 店内でもまた 汗かいてしまった
(窓から暑さが伝わるんだそうです)

ご飯美味しかったし  食後の中国茶も楽しめて良かったです 





そこから  マダムカナメさんは バス 私らはまた汗だくで 鴨川走って
下鴨神社 

美人の神様  河合神社で さらなる美貌をお願いしたり

縁結びのくじを引いたり 

ちょうど夏越のお祓いの時期だったんで 絵馬を描いて奉納したり 


世界遺産下鴨神社の参拝を済ませて 


メインイベント さるやの氷 



ここの 氷 ほんまに きめが細かくて美味しい 

食べ終わったら なんか 汗が引いて体が軽くなるような感じ 

もっかい位 夏の間に来よう 



この間は 売り切れで買えなかった  ナカガワ 小麦店のパンも買えたし

楽しかったー 


帰りはまた 酷暑で ヘロヘロになったけど
楽しい一日が過ごせました 

JJの皆様 ありがとー