徳島観光 その1

今回行った場所 その1 
阿波踊り空港 

カレーとハンバーガーが美味しいお店が有るという事で連れて行ってもらいました



入り口には阿波踊り銅像  一緒に踊る55歳 (笑)


バーガーとカレーのお店は ここだけにしか無いお店だそうで
バーガーは全国八位に輝いたとか 

とくしまバーガー阿波牛パテの上に阿波牛 バンズにはほうれん草が練りこんで有って
わりにアッサリ目のバーガー 
確かに美味しかった 

一口貰った 100時間煮込んだカレーも 美味しかったし
お店のキャラクター りっくんも可愛らしくて  夫婦でグッズ購入 


次は のすが自転車で上がったと言う 大河原高原 
距離11.1km 平均勾配7.6%. やそうですが
行くまでの道も けっこうな登りで
裏からなら行けそうと思った眉山とは違って
私は 絶対無理 有りえんって感じの長い登り 





登り切ると 風力発電機が間近に見えるシュールな光景
紫陽花の名所との事ですが 流石にほぼ枯れてたけど 
まだ 咲いてる紫陽花が有るのは 流石高原 


駐車場から 足でさらに登るって 牧場まで行くと
牛が沢山いて  涼しい山の空気と相まって アルプス気分ですが
足元は 牛のふんだらけ (笑) 


名物 一軒茶屋のソフトクリーム は コップにこぼしたスタイルて最初から出てきます 
美味しかったけど 食べ終わったら寒くなってしまいました 

ヒルクライムして食べたらさぞかし美味しいやろうけど
車で来ても 頂上までだいぶん歩いたんで やっぱり美味しかったです