ひょうたん島クルーズ

徳島二日目に 前から気になった ひょうたん島クルーズ体験してきました
徳島市中心部をかこむ 新町川 助任川を 船で周遊すると言うもの
なんと 乗船無料で保険料の200円のみお支払と言う 格安クルーズ




ホテルを出たのが 10時やったんで  11時の一便を待ちわびるようにして乗り込み
いざ出発
出発の時に 運転手さんが 普段は20分やけど モゴモゴと言うてはるので
なんやろと おもいましたが特に説明も無く

運転手さんの観光案内が有るのかと思いきや 殆どそれらしき事も無く 
ゆるーい雰囲気 

まあ 風を受けて水の上を走ってるだけでも気持ちええし  200円なら十分楽しめるやん
と 思ってるうちに そろそろスタート地点が見えて来て 終わりかと思ったら


何故そっちには行かず 船はどんどん川幅の広い方へ
目の前はすでに海 
ぐんぐん海の方行くんで どこ行くのかと思ったら 港に入って行きました 

ここで方向転換なん?? と思ってたら 運転手のおっちゃん ガラケー取り出して 誰かを呼んでるし
何かと思えば 友達の漁師さんを 市内まで便乗させるために ここまで来たと言う訳でした

観光船を私用のために 回り道させるとは ・・・・ゆるすぎる (笑) 
まあ 海まで行けて 得した気分では有りますが




船乗り場まで歩いた
新町川沿いには カワイイ 石像があちこちに有りました
特に さるが可愛かった