奈良まで行った

昨日の昼間は Sさんにお誘いを頂き 初ロングのKさんと 女三人観月橋から
奈良のまんま亭を目指しました 



お天気よくていい気持 

Kさんは 5月にクロスバイクを買われたばかりで 交通量の多い一号線の辺りは歩道をゆっくり走って
流れ橋の辺りからは サイクリングロードへ

サイロ久しぶり  お天気よいので ローディてんこ盛りでした 
気持ちいい気候の中を ゆるゆる走って 
木津から 奈良の街へ 
奈良に自走で来るのは むかーし 自転車買いたて位の時に 1人で決死の覚悟で来て以来 

奈良の街中までの区間は 今回唯一のアップダウンのある区間 
登ったり 下りたりしてるうちに お腹もええ感じに減って来て

目的地の まんま亭さんへ 到着




サイクリストの聖地的なお店で 名前はかねがね聞いてましたが
来たのは初めてです

店先には ロードバイクがてんこ盛り 
店内全てローディと言う お店で
レーパン・ジャージが普通の服装に思えてくる 異空間でした (笑)
(車で来る人とかいるんやろうか??)

名物の鶏肉どーんのカレー 鶏肉がホロホロで美味しかったです 


その後は 奈良公園のシカと遊びに行って 逆に玩ばれたりしてから

帰路に


流れ橋までは 行きと同じルートを通りましたが 
四季彩感の所から 民家の間を 縫うようにいくと 第二京阪側道に入れることに
気付き 帰りは 第二京阪側道 歩道ルートを走行

歩道と言っても 歩行者も自転車もほぼ皆無で 道貸切みたいな感じで
途中の歩道橋クライムが 程よいスパイスになって 
走りやすい道でした

(ほんま 誰も使ってないのに なんでこんな立派な歩道を?)

走りやすい道やったんで あつと言う間に中書島 

そこからまた わき道をちょっと走れば 宇治川沿い自歩道に入れるんで
木津から 観月橋まで ほぼ車道を走らずに 帰って来れました 

信号もないし このルートは使えます

川の道は六地蔵まで続いてますが 最後の方は一般道に分断されて
めんどくさい 車止めの連続なので 外環伊賀交差点から川の道に入るのが最強 




とにかく お天気に恵まれて楽しいサイクリングでした
Sさん 企画から道案内まで有難う('◇')ゞ
Kさん 一緒に走って頂いて有難う 

また誘ってくださいね