一足早い紅葉ライド

今日は カミル氏にお誘いを頂き S子ちゃんと 三人
永源寺つむぎ目指して 一足早い紅葉ライドしてきました

お二人は草津から自走で 私は近江八幡まで輪行

なんと ヘルメットを忘れると言う ポカをしましたが
尾賀商店 Y子さんにお借りすることが出来無事にスタート


途中のコスモス畑が綺麗でした 





去年は 11月末に行ったんで
永源寺の辺りはすごい賑わいでしたが
今年は まだ紅葉にはは早いので それほど混んでませんでした


永源寺から 山の方に行っても さすがに まだ紅葉してる樹は 少なかったですが
所々 綺麗に色づいた樹が


ダムの水面のキラキラと ススキと  その向こうの紅葉が
とても綺麗でした






ソコソコしんどい坂を上がって つむぎさん到着


テレビに出はった影響か すごいにぎわってました


サンドイッチプレートのランチ

かぼちゃのスープ 甘くて美味しい
オムレツのサンド モチモチのつむぎパンと 
具がたっぷりのオムレツ 付け合わせのサラダや ピクルスも美味しかった(∩´∀`)∩


ゆっくりとお昼を頂き

新しく出来た道の駅をちらっと見て 


自走のお二人が 日のあるうちに草津に戻らないといけないので
ほぼノンストップで 近江八幡へ 


お借りした ヘルメットを返しに行った 尾賀商店さんで
甘い物頂いて しばし Y子さんとおしゃべりして


紅葉はちょっぴりでしたが 楽しい一日でした

カミル氏 有難うごさいました