まったり??




昨日、沖縄の打ち上げに神戸に来て、そのままカメさん宅にお泊まりして
本日は、カザミドリさんのまったりサイクリングに混ぜて頂いて走って来ました


まったりだそうですが、私的には全然まったりじゃねーヽ(´o`;
けっこう登りも多かったし

何処をどう走ったか説明出来ませんが
とりあえず、須磨スタートで三木市の手前まで行って
まきば と言う レストランでお昼
ここの建物は





●昭和8年、才能を嘱望されながら夭折した大阪の本間乙彦氏の最期の
設計で話題になった山小屋である。
オーナーの大西次丸の父の大西肇(はじむ)の経営する天王山農場の
本館(住居兼事務所・食堂)であった。 天井は吹抜けで高く
吉野杉皮丸太押えの屋根で、今は夏でも暑さ知らずである。建物の骨組み等は75年前のままである。?

  

と 言うことだそうで ほんまに素敵な建物でした







ハンバーグセットには、スープの代わりにクリームシチューが付いてて、クリーミーで美味しい( ´ ▽ ` )
ハンバーグもジューシー


その後、また どう走ったかはわかりませんが、一路海の方に出て、明石の、ムーミンパパ改め、ヒポポパパと言う舌をかみそうな名前のカフェでお茶タイム
窓の向こうは一面海の絶景カフェで、頼んだクレープも美味しかったけど、一番のびっくりはトイレ
女性専用やけど、なんとトイレの周り三方が巨大な水槽になってて、カラフルな魚が泳いでる(;゜0゜)
なんちゅうか、竜宮城でおしっこしてるような気分?


お茶の後は一路須磨まで戻って解散
みなさんまったりと、言う割に早くて、すっかり千切れて走ってました




総走行距離65キロとの事です


疲れたけど楽しいサイクリング
ありがとうございました