顔見世

今日は顔見世行って来ました
どっちかと言えば 世話物の通し狂言とかが好きなタイプやし
お目当ての仁左衛門様も顔見世だと一演目くらいしか出はらへんので
止めとこうかなぁとも 思いましたか゜

やっぱり観たいし行きました

普段の歌舞伎の倍近くお高いので、昼夜という訳には行かず
悩んだけど 土蜘蛛の有る昼の部を観劇





土蜘蛛後半は すごい くまどりなんで 美しいお顔が少ししか拝めないのは残念ですが
迫力ありました やっぱり 素敵(´▽`)


鴈治郎さんの 心中天網島の 治兵衛も良かった
通し狂言で観てみたい

それはそうと  愛之助さん 昼の四演目中 なんと 三演目に出演の出ずっぱり
ご飯食べる時間無いのでは ? と思うくらい 



顔見世も観おわったし いよいよ今年も終わりやなー