ついに食べた パティスリー タンドレス

以前 3時ごろ行って ケーキ売り切れの憂き目にあった パティスリー タンドレス
今日思い立って行って来ました

開店は11時30分なれど イートインのオープンは1時との事なので
12時40分位に 店に付くように出発

昼ご飯は お餅一個に抑えて 満を持しての訪問です 


兎に角ケーキの有無をチェックせねばと 自転車に鍵もかけず
兎に角店内に入ったら すんごい人でしたけど ケーキは大丈夫そうなんで
整理券を貰って  落ち着いて駐輪してから また店内で待つことしばし


とりあえず 
イートインの人も テイクアウトの人も 同列に整理券を貰う
順番を呼ばれたら テイクアウトの人は普通に買う
イートインの場合は ケーキをキープしてもらう その後 カフェの利用時間を聞かれる
カフェの利用時間まで外で待つという 方式でした


ケーキは だいたい600円台とお高い 普通なら 一つにする所ですが
シュー・トリコテと言う シュークリームもめちゃ美味しそう (400円)


思い切って  ケーキと シュークリーム 行くことに決めて
ケーキは ビュッシュロンと言うチョコ系にしました 





もしかして カフェの利用時間 3時からしか開いてませんとかだったら どっかで時間つぶさんとあかんなーと
心配しましたが なんとか 一陣目の 1時入店が 取れました (∩´∀`)∩



一連の 手順を踏んでる間に 時間は 既に1時 

でも 店内は まだ ケーキ販売体制で テーブルも出てないし どーするねんろ?と思いつつ
中で待ってたら 
用意するから 一旦出るように言われ しばし外で待ってたら お呼びがかかって無事入店


このような人気のお店に おひとりさまで 行って テーブルを一つ使うのは悪いかなと思ってたんですが
以外や 一回目の入店組 4人全て おひとりさまでした 






お水と ドリンクメニューが運ばれてきて
紅茶は 600円前後 ポットだと1000円少々 コーヒーは500円

すでに ケーキだけで 1000円以上使ってるんで 
飲み物は カップにしておこうかと思いましたが 
飲み物の配分を考えながらケーキ二個  食べるのもなーと
もう  リミッター解除で ポットの紅茶頼みました 

根がケチなので  お茶とケーキで 2000円以上とか 
清水の舞台価格 (笑) 

飲み物頼み終わったら 既に 1時半位
ここから ゆったりとした ペースで お茶が運ばれてきて

4席にお茶がいきわたった後 

端っこのお客さんから 順に ケーキが運ばれて来ました

ここの ケーキは食べてほしい温度にまで こだわりが有るそうで
おそらく それに従って  順番に出されるのでしょう
一皿目は  シュークリームの方でした



カリカリッとしたクランブル生地をのせて
焼き上げたシュー生地に
カスタードクリーム
と生クリームを詰めました


と 言う シュークリーム  
生クリームとカスタードクリームは 既に混ぜ合わされて入ってました


中のクリーム 衝撃的なおいしさでした 所謂「美味しいシュークリーム」の域を越えてる 初めて感 
カリカリの生地も 美味しいし 
さすがです 



二皿目は  
ビュッシュロン
チョコレートのビスキュイとリッチな
チョコレートクリームを重ねて


口に入れた瞬間に チョコの豊潤な香りが 鼻の方に突き抜けて
ほんまに 美味しい 


シューも こちらも よく有る 甘さ控えめ 軽い感じー とかでなくて
しっかり 甘くて 濃いのですが  
それが 美味しい 


他のお客さんも みなさん 二つ目を食べておられました
( 食べ終えて帰ったんで 最大何個たべてはるかは 分かりせんでしたが、三つめいってる方も)
あんまり美味しいので  もう リミッターも外れてるついでやし 追加オーダーしようかと思いましたが
さすがに 我慢して 焼き菓子を一つ 買って帰る事にしました 


全て1人客で  静かに運ばれてくるケーキを  無言で 噛みしめるよう味わっている様は
カフェと言うより  なんか  修業の場のような (笑) 

結局 店についてから 食べ終わるまで 二時間弱


焼き菓子一つを買って  ケーキとお茶で 2500円位のお勘定でしたが
後悔は無し 

幸せな気分で 自転車漕いで 帰宅しました


美味しかった