モツ鍋




モツ鍋食べました
山科駅近くにある、亀八と言うお店
最近まで、ここが先斗町で人気のモツ鍋屋さんの支店とは全然知らずでした


白味噌のモツ鍋が、一押しメニューなので、それで
一人前1280円也


白味噌と言うと甘いイメージやけど
ここのはほのかに甘いという感じ、中のモツはいわゆる ホソ で プリプリと美味しい


実は、モツ鍋は人生で二度目、前に食べた 京都駅界隈のお店のは、濃いと言うか、キツイと言うか、まあその場では美味しく食べたけど、また行こうとは思わない感じでしたが、ここのは モツ鍋にしては上品な感じで、是非また行こうと思うお味でした
追加のホソのあぶり焼きも美味しかった
ホルモンって、焼肉で食べても自分では最適な焼き加減わからんし、人に調理してもらう方がええかも