15回目のGUAM その1 DELTAビジネスクラス

15回目のGUAM旅行レポートその1



はじめは当然エコノミーで取るつもりが、朝発・夕方帰りだと55000マイル
(帰りが早朝帰りだと35000で取れたんですが、それは嫌だったんで)
でビジネスだと67500マイルという事で
それならビジネスの方がええやんという事で
ビジネスで特典券を取りました

取ってから後で
デルタのミクロネシア線は ビジネスでも空港ラウンジ使用不可と言う
事を知りました 残念





この前のGUAM旅行でも 行きは空港で5000円でアップグレード出来たんて
ビジネスで行きましたが、その時は無かった パーソナルテレビが付いたのは良かったけど
前はフカフカの羽根布団みたいな ブランケットやったんが、今回は普通のペラペラ毛布になってました
まあ フカフカブランケットか PTVからなら PTV有る方がええけど
フットレスト無いのは 前とおなじ ちび的にはシートがデカい分足が浮いて辛い(>_<)


乗り込んだ後のシャンパンorオレンジジュースのサービスはちゃんと有ったんで
前回は 治療中で呑めなかった シャンパン しっかり頂きました

機内食 行きは 焼きそば?みたいなか 鶏肉のグリル
帰りは ステーキか 白身魚 でした 
味は・・・ま こんなもん (;´∀`) 
前は パンをアツアツでもってまわってたような気がするけど 
今回は 冷たいままのパンがお皿にセットされてました
テレビの分 細かく経費節減か (笑)

行きはともくか 帰りはけっこう空港で時間あったんで
空港ラウンジ使えんかったんは 残念やけど

ゆったり行けたし、荷物は真っ先に出て来るし
マイルは沢山使ったけど OK
(DELTAの特典券は サーチャージも不要なんで お金は一人5000円も払ってません 
はるかと合わせて 交通費一人1万円 )

問題は 楽を覚えると 次回はお金出してでも・・・となっちゃいそうな所ですね



追記

行きのGUAM着 機内から一番乗りで外に出て
イミグレ混む前に並べたのに、ESTAの有効期限が切れてるの気付かず
有るつもりで書類を書いてなくて、並びなおしになって
結局外に出たのは 後ろから数えた方が早いくらいになってしまいましたが、
そのおかげ?か タクシー乗り場で ナイナイ岡村氏を間近で見れました