15回目のGUAM その5 朝市

15回目にして 初めて デデドの朝市に行って来ました



昔行ってみたいなーと思ったときには  タクシーで行くか $25くらいするオプショナルツアーでいくしか無かったんで
そこまでして 行くほどでもと思ってましたが
いつの間にか バスで行けるようになっていて 
往復7ドルとお手頃 

朝 6時半くらいの出発なんで のす父は 「わしは寝てる」そうなんで 1人で行ってみました (*^^)v



日の出前にホテルを出で 朝市行のバスの出る JPスーパーストア前に行くと
既にバス止まっていて 既に けっこう人が乗り込んではりました

赤バスの時刻表では オンワード発で 一便 二便と 二台のバスが停留所を回っているような表現ですが
実際には もっと多い台数で運行して
私乗ったバスは JP始発やったような気がします 


最終的には立ち乗りの人多数の満員状態になったんで 時刻表に有ったニッコー方面には回らず
デデドへ直行したんで ラッキーでした 




バスで走って間に朝日が昇って来て 朝市に到着したらすっかり朝になってました

朝市は  魚とか野菜を売ってる ローカル向きなお店も有ったけど
主には Tシャツとかの衣類のお店と  食べ物の店が多くて 思ってたより観光客向きっぽいなーと
思ったんですが

後からネットでみたら 私がウロウロした 駐車場を利用した 第一会場と別に 第二会場が有って
そっちの方が ローカル色濃いようです 知らんかった 残念


豆腐にタピオカと蜜をかけた TAHO(タホ) と言う デザート
めっちゃ美味しかった (∩´∀`)∩

バーベキューは 朝早すぎて ちょっと食指動かず 

バナナの春巻き バナナのルンピアは なかのバナナが甘みが少なめなので おもったよりアッサリ 


なんやかんや 食べたり 
Tシャツとか 小物入れとか 値切って買い物したりしてるうちに 
あっと言う間に 帰りの時間

食べたり 買ったりに集中したんで 写真殆ど撮ってませんでした 


帰りのバスは 一便 8時 二便8時15分となってましたが
こちらも 実際には もっとたくさんのバスで運行してるようで
8時10分くらいに行って 来てたバスに乗ったら すぐに出発で

あっと言う間に ホテル街に戻って来ました 


朝暗いうちにと 言うのかハードル高いけど それ以外は
費用的にも 時間的にも さくっと行けて 
朝市 楽しかったです また行きたい