昨日、つむぎさんのパンを食べに行った帰り、桜の咲き具合を見に、ぶらぶら


水火天満宮の垂れ桜は、5分咲きくらい
お隣の本法寺も同じくらいでしたが
木によっては、満開近い木もあって、いよいよ本当に春な感じ


鴨川も段々桜が咲いてきてました


そして、なんとなく猫に会いたくて行ったついでの若王子、
桜花苑という看板があって、みたらし団子等売ってる店の人が、他のお客さんに「今、満開ですよ」と言ってはるのを小耳に挟み


私も階段上った先にある、桜花苑に行ってみたら
本当に見事に満開










ここの桜、若王子の奥の山のへりに有るので、哲学の道から見えない為か、観光客の姿も少なく、哲学の道の喧騒が嘘みたいな穴場
綺麗な桜を静かに眺められて、階段メンドクセー、と思ったけど、頑張って上がって大正解でした