猫部屋改装

本日、猫部屋の改装工事着工

サンルームを猫の部屋にしてるので
夏は暑くなりすぎるので
屋根を日光を通しにくい素材にする
網戸をした半分パネル、上半分ペットディフェンスと言う
猫が引っ掻いても破れないのにする
と言うような内容



朝から職人さんが来て屋根をやってもらう為に猫をリビングに入れて
工事開始

ただでも他人にすごい怯える うちの猫ファミリーやのに
屋根を外したりはめたりすごい音がするので
ママとサビ子はソファーの後ろで石になってました
ニョッキだけは、勇気を出して椅子から工事の様子を観察(^◇^)


猫がリビングにハケてる間に
同時進行で、ホットカーペットを外に出して
掃除して
昨日買って置いた夏向きのラグに交換
かまくらも洗濯して、用意してた夏用ベッドに変えて
ケージも、トイレも掃除
猫の毛まみれになって、頑張りました

網戸は持ち帰りで張り替えと言うことで今日は網戸を外して搬出して
工事終了

猫部屋に戻った猫ファミリーは
初めは不安そうにそこらをクンクンしてましたが
そのうち普通に寛ぎ出しました


今のように締め切りだと、夏は24時間冷房にせざるを得ないので
網戸を張り合えてもらって、嵌め殺しにして、なんとかMAXに暑くなるまでは
自然の風で過ごせると良いのですが