オリーブ@垂水




神戸の姉カメさんと
垂水でランチして来ました
オリーブと言うお店で
素材にこだわった、身体に優しいフレンチ
アンチエイジングをテーマにした2000円のランチ頂きました


コースと別に、すごく良いサーモ入ってるので、と勧められサーモンカルパッチョも追加、ほんま美味しいサーモンでした


コースの前菜はテリーヌとオリーブのすりおろしたのが入ったケークサレ


スープは玉ねぎを長時間煮込んだスープとの事で、玉ねぎ感がすごい、甘みがあってめちゃくちゃ美味しかった


メインは魚か、お肉、お肉は被災地支援で鹿児島産のポークとの事で、そちらにしました、柔らかくて、脂まで美味しく頂けました
パンかご飯は普通なら迷わずパンなのですが、この日のご飯はたけのこご飯と言うことで、そちらで
薄味の上品なたけのこご飯


デザートはラズベリーシャーベット、トマトのゼリー、イチゴタルトと赤でまとめて
トマトのゼリーサッパリとして美味しい


家族経営だそうで、サービス係は娘さんとお母さん、おふたりとも気さくで話し好きな感じで、フランクな接客が居心地良かったです


やっぱ、神戸は食べ物美味しい